日 時1月31日(火)15時
会 場Web上 
開催概要14:40  web上での入室可能開始時間
14:55までには入室をお願いします。
15:00 開会       
50分間  演題: 「保険会社から見たプロセス安全とその課題」 三井住友海上火災保険株式会社ビジネスイノベーション部 課長代理 伊藤 慎太郎氏

休憩10分

16:00~16:40  質疑応答・意見交換     
発表概要: 保険株式会社から見たプロセス安全マネージメント上の課題について リスクサーベイの問題点や欧米の産業界とのちがいについて ざっくばらんなお話しとなります。   ご講演後には、web上で自由に質疑応答、意見交換を行いたいと思います。

webならではの忌憚のない意見交換になることを期待しております。

募集人員  50人

参加費  onlineの場合は無料 

お申込みの締め切りは1月27日10時
進め方1)お申込みは過去の参加者も新規参加希望の方も通常の化学工学会安全部会のサイトでのお申込みよろしくお願いします。
2)ご講演はご講演者の PC から online で Microsoft Teams を使用して受講者の PC に 配信する方式です。
3)受講者は予めMicrosoft Teamsのアカウントを受講時に使用するPCに事前にダ ウンロードしてください。
法人でTeamsを使用されている方はダウンロード不要です。
4)講演資料は、 事務局より開催4日前の1月27日11時にBoxに格納してPWでダウンロードしていただきます。格納期限は31日19時まで。
5)Teamsに不慣れな方は必ずお申し出ください。試運転を計画します。 すでにTeamsでの安全サロン参加者は試運転不要です。 司会進行に支障を生じさせる方は退室となりますのでご了承よろしくお願いします。
6)参加費は無料ですが、開催のTeamsご案内の転送による視聴は当日入室ロビーで名簿外アクセスとして入室が許可されませんので、よろしくお願いします。
備考【連絡先】 メール: 化学工学会安全部会のwebsiteの問い合わせフォーム